お知らせ

2020年8月22日(土)のお知らせです。

みなさん、こんにちは、弘中塾事務局です。

 

2020年は初頭から「新型コロナ」に日本のみ成らず世界的に大きな問題と成りましたが、お体の具合は大丈夫でしょうか?

本日の「お知らせ」を通じて先ずは改めて、感染された方には一日でも早いご回復を願い、お亡くなりに成られた方にはご冥福を申し上げさせて頂きます。

 

さて、今週は以前にもご案内しております「夏期講習」ですが、連日猛暑の中にも関わらず厳しい講習内容を欠席者ゼロで終わる事が出来ました。さぞ、大変苦しかった事と思いますが、今秋以降の実力向上に必ず繋がりますので自信を持って、これからの試験に挑んで下さい。

応援しております。

 

本日の「お知らせ」は以下の内容をご案内致します。

 

2020年度後期は8月24日(月)09時からです。

 

例年通り夏期講習修了の翌週からですので今年度も変更ありません。

現役生/浪人生のご本人、ご家族様と弘中塾長との面談も前期同様に実施します。

その場合には、「新型コロナ」感染症対策としまして、経産省、文科省と東京都の対策マニュアルを踏まえ

①十分な換気と通気

②エントランスと面談室入り口の二カ所で手指消毒の実施

③マスク着用(お忘れ時にはご用意します)

④面談時間は通常2時間ですが1時間と成ります。

⑤希望の方にはZoomにて代替します。等です。

 

第114回歯科医師国家試験と卒業/学士試験/CBT試験対策について。

 

後日「塾長コラム」にて詳細をアップ致しますが、当塾は例年通りで変更点無しと考えております。

 

通信教育部の「通信教育講座」について。

 

当塾の基本的な方針であります「個別指導」に則り、「通信教育教材」も同様に各受講生に合わせて年間の指導/発送を組み立てております。通常は、各教材発送時に弘中塾長との「電話サポート」がありますが、昨年度の受講生から「動画サポート」にして欲しいとの強い要望を受けまして、今年度から「Zoom」にて弘中塾長(当塾がホストと成ります。)と30分間進める事に変更されました(受講料は変わりません)。

 

Youtube動画について。

 

2020年初頭から引き続き弘中塾動画を配信してきましたが、今年度後期も「CBT」「卒試/学士試験対策」「歯科医師国家試験対策」について行っていきます。

今日迄頂きました沢山のご質問/ご指摘を精査しながら内容改善を重ね、単年度合格と留年ゼロを目的に何かお役に立てられるものに成ればと思っています。

一方、「画像診断」の二本につきましては、書籍込みの価格に成っておりますので、サイト内で購入して頂きました後に書籍発送と成ります。

どうぞ、引き続き宜しくお願い致します。

 

・最後に

 

塾生のご父兄から頂きました記事URLをリンク致します。

https://president.jp/articles/-/34854

 

皆さんのご意見とご質問をお待ちしております。

敬具

Page Top
ツールバーへスキップ