お知らせ

本日(2020年3月4日(水))のお知らせです。

前略

 

弘中塾事務局からのお知らせを以下に申し上げます。

先ず初めに、この度、「新型肺炎 コロナ」により体調を崩されたり入院為さった方が多数いらっしゃる事におきまして、一日も早いご回復をお祈りしております。

 

さて、第113回歯科医師国家試験が終了しまして1か月経過しましたが、今回受験されました方は如何お過ごしでしょうか?また、現5年生のみなさんはどの様にされていますでしょうか?

発表を2週間後に控え静かな日々を過ごされている事と思います。

当塾事務局は、昨年11月頃から「通信教育部」について内容を精査し2020年度(4月中旬開始)に向けて大きく改定する事と成りしましたので、その精査結果と改定内容をご案内します。



1⃣ 今回の国試結果について塾生と面談に来られた方の自己採点結果を聞き取りしたところ、現役生の点数が極めて良かった事と浪人生でも「教科書」を買い直した全塾生は「必修」対策も網羅出来ていた事が挙げられました。

2⃣ 同部が作成した年間計画に沿って進めた場合には、浪人回数を問わず順調な仕上がりを見せ現役生と並ぶ実力をつけていました。

以上の事から

① 新しく「教科書」を出来るだけ買い直した方が試験結果が変わる。

② 同部と保護者が年間計画を昨年度と同等かそれ以上に管理していけば、仮に合格者数が削減に成っても充分対応出来る実力を付けれる。

③ 各受講生に対して細かく精査しながら教材の進め方を確認する。

そこで、2020年度から受講料に含まれる内容が追加されました。

ア 年度内に一度、計画進捗状況確認等を目的に塾長弘中との面談を実施する(受講生の自宅(要交通費)か当塾にて))。

イ 毎年1月中旬以降に実施される「直前講習」を無料(通常7万円/別消費税)で受講できる。

(注)・日時は今現在未定です。・講習時間は4時間(3.5時間が講習で0.5時間が質問)です。・スマホ、カメラ、録音/撮影等は出来ませんので同部で開始前に保管させて頂きます。(撮影等が発見された場合には退室です)・昼食と飲み物がご用意しております。・複数回実施しますので一回受講可能です。

どうぞ、みなさんのお役に立てれば幸いです。

 

 

Page Top