お知らせ

本日、その40「塾長コラム 5年生のみなさんへ」などをアップしました。

1.本日(2019年7月26日(火))に塾長コラムをアップしましたので、是非ご感想をお聞かせ頂ければ幸いです。

 

2.「2019年度夏期講習」内容を更新しました。

更新内容は、夏期講習科目(歯内療法学、公衆衛生学、歯科放射線学(物理分野と読影))に「小児歯科学」と「口腔外科学」、「小児歯科学」、「歯内療法学」に共通する「外傷」追加しました。

「小児歯科学」を攻略すると「歯科矯正学」に繋がり大きな加点が可能と成ります。

「外傷」は、この三教科共通ですので多ければ、歯科医師国家試験等に例年5問出題されますから、その全問が「写真無」であっても5点上乗せが出来ます。

この5点は、CBTや定期試験だけではく、卒業試験でも大きな威力を発揮します。特に、歯科医師国家試験合格ライン線上にいる場合には、300人位抜ける事がありますので、必ず大きな武器に成ります。

仮に、その全5問「写真あり」であった場合には15点が上乗せされますので、皆さんは、この加点をどの様に思われますか?

「外傷」の一項目を決して軽く見るのでは無く隣と考え方を変えてしっかり拾う様にすれば試験そのものを大きく転換出来ます。
 

3.弘中塾事務局2019年度夏期休暇のお知らせです。

8月13日(火)~同月17日(土)迄お休みを頂戴致します。

尚、メール(toiawase@h-kobetsu.com、件名、本文内容をご記入下さい。)は24時間受け付けておりますので、順次ご返信させて頂きます。

 

以上です。
Page Top