お知らせ

事務局だより 「e-ラーニング」について。

みなさん、弘中塾事務局です。

当塾は、2018年10月に3年生から6年生と国試浪人生向け「e-ラーニング」を配信開始させて頂きました。

また、2018年12月10日創刊「歯科トレンドNOW」第3号(p27~28)に掲載させて頂きました。

今日迄、この「e-ラーニング」につきましては色々なご質問を頂きましたので、改めてご説明致します。

① 近年の進級、CBT、卒業試験、歯科医師国家試験等から、必ず不得意科目が幾つかあります。
この傾向は、仮に本人が浪人生に成られても、その科目が変わる事はありません。当塾は、この傾向に着目・精査をしまして上位3科目を確認・抽出する事で苦手意識を潰せるのではないかと思いました。

それが、今回の配信科目に選択しました「歯内療法学」「歯科放射線学(読影)」「公衆衛生学」です。

今は昔と違い、勉強スタイルが劇的に変わってきている現状から、簡単にスマホ・タブレット・PC等で勉強を進める事が身近な方法に成ってきているので、こういった方法を直ぐに導入する事が大切と判断しました。

② 試験対策に必要な時間が少ないので確実な得点を得る為には、短時間で集中的に習得出来る画像・音声の同時進行が一番良いです。
長年、各科目については、この教科書と決めたものを使用して、画面上に「テロップ」を入れて確認を容易にしています。

各科目は教科書代を含み35,000/一教科、60,000/二教科、90,000/三教科(円、税抜、90日間)です。

受講期間中は、質問や進捗状況を細かく当塾と確認していき、取りこぼしの無い様にします。

サンプル動画でご確認頂ければ幸いです。

 

どうぞ、皆さんの試験対策に少しでもお役に立てれば、当塾の目的は達成されたと思っています。
Page Top